2010年12月17日

今日は一段と寒いですね


今日は一段と寒いですね。

北海道ではマイナス23度だとか。うひょー!寒すぎ!!

常夏に行きたい。。でもボーナス出なかったし。。。



ってことで、お金にまつわる話ですが、最近ショッピング枠現金化というのをよく目にします。

なんじゃそら?って事で、ちょいと調べてみたところクレジットカードのショッピング枠を現金にできるんだとか。

ほうほう。

主婦 キャッシングにも一役買いそうですな。

旦那サマのお給料減って欲しいものも買えないー!なんて嘆いている方たち、どうでしょう?

クレジットカード現金化 ランキングでも見てみませんか?



消費者金融なんかと違って、使用履歴?が残らないので人気らしいですよ。

カード現金化 口コミなんかも使った人の感想が見れてなかなか面白いですよ。

寒い冬に懐があったかくなる話でした。

posted by にくやのむすこ at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

<雑記帳>トキのひなに“子ども手当” いしかわ動物園(毎日新聞)

 子ども手当支給にちなみ、石川県能美市は来月から、同市の「いしかわ動物園」のトキのひなに、手当と同額の1万3000円分のドジョウ(約4キロ)を“支給”する。

【トキの天敵?】ケージに侵入のテン、映像公開

 国の分散飼育策で今年1月、佐渡トキ保護センター(新潟県佐渡市)から2組のトキが移された。これまで計19個の卵を産んで8羽がかえり、動物園はベビーラッシュに沸く。

 お祝いを兼ねたはからいだが、トキは2カ月ほどで「大人」になるため、支給は8月までの3カ月間限定。子ども手当の財源に苦慮する政府にはうらやましい?【松井豊】

【関連ニュース】
【放鳥トキに繁殖は難しい?】卵を巣から捨てるトキ動画
【写真特集】トキ:放鳥から半年…7羽、たくましく越冬(09年3月)
【関連記事】トキ:佐渡から「分散飼育」のひなかえる いしかわ動物園
【関連写真特集】毎日動物園・鳥類別館

ネット選挙解禁法案を決定=今国会で成立目指す―与野党(時事通信)
石原都知事、在日米軍「本当に抑止力があるのかね?」(産経新聞)
首相退陣「一つの選択肢」=民主・生方氏(時事通信)
iPhoneに対応=電子文庫パブリ(時事通信)
電車で下半身露出=中学教諭、容疑で逮捕―大阪府警(時事通信)
posted by にくやのむすこ at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

全国初適用、廃棄物の冷蔵庫輸出未遂容疑で業者らを再逮捕(産経新聞)

 廃棄物の冷蔵庫を無許可で輸出しようとしたとして、大阪府警生活環境課などは17日、廃棄物処理法違反(無確認輸出未遂)の疑いで、大阪府八尾市の中古家電輸出会社「祝氏貿易」社長で中国籍、祝洪波(41)被告=同法違反罪で起訴=ら2人を再逮捕した。

 廃棄物の不正輸出を防ぐ目的で平成17年に新設された無確認輸出未遂罪で業者が摘発されるのは全国初。府警によると、祝容疑者は「冷蔵庫を輸出できないことを知らなかった」などと供述しているという。

 再逮捕容疑は昨年10月14日、環境大臣の許可を受けずに、回収業者から1台約500円で引き取った中古冷蔵庫計45台をミャンマーに輸出しようとしたとしている。

 同社をめぐっては環境省が今年3月、指導に従わず伝票を操作するなど悪質として、無確認輸出未遂の罪で府警に告発していた。

【関連記事】
初の輸出未遂罪、業者を捜索 中古冷蔵庫で利ざや目的
「産廃タイルは研磨剤に」 無許可委託、告発された弁護士と業者主張
社福法人がガラス片2500トン不法投棄、姫路市役所など捜索
犬遺棄「もうからないので捨てた」 埼玉県警が元町議を詐欺容疑で再逮捕へ
ほど遠い「まごころ奉仕」経営 ペット死骸放棄に顧客、住民は動揺
中国が優等生路線に?

地方厚生局の必要性「感じられない」―京都府知事(医療介護CBニュース)
来週中にも原告と面談=B型肝炎訴訟で厚労相(時事通信)
国家公務員に希望退職導入 現職世代の給与引き下げも(J-CASTニュース)
【from Editor】鳩山予算が3回続くと…(産経新聞)
民家全焼67歳?死亡 兵庫・姫路(産経新聞)
posted by にくやのむすこ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

